失敗したウォーターバッシングとカラダの変化に追いつけない自我

気温が10℃以上下がって、風邪ひいた私。

やっぱり、22~23℃のほんのり曇り空が一番好き~ってことでいってみよう♪

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(やっほ~飛行機の影がすき。海辺に映ってる)




たぶん失敗するだろうなぁと思いながら、2日連続のウォーターバッシングに挑む。

想定どーりの失敗。すこーしだけ出てきたけれど。

身体はむくむ。そりゃそうだ。





アロエ島バナナとシークワーサーと水でミキサー。おいしーこれ3日連続。

あとは、ピーナッツバター(無糖)にキャロブ、亜麻仁油を加えてグルグル。





大根ときゅうりをミキサーで、美味しいお塩と亜麻仁油加えて。

自家製甘酒を葛湯で3倍薄めて飲んだ。美味しかった。

丸こんにゃくの煮物、3個ぐらい。



翌朝


地球がまわっていた。左回転。ふ~らふら。

胸の湿疹も若干増えている。

赤い点々みたいなほくろは身体じゅうに。これできると治らないのよねぇ。

風邪引いたから?食べていないから?甘酒?キャロブ?

わからずも、残っていた甘酒と黒紫米の粉を溶いてあったかくして飲んだ。美味しかった。




3時間後


歯はがちがちと鳴り、手は震え、身体も震え、胸の湿疹もさらに増加。

低血糖状態。甘酒はどんなときも禁忌であることが改めて確認。





・ピーナッツバター+アボガド+豆腐+キャロブ+亜麻仁油

・黒ゴマペースト+くるみをローストして砕いたもの


これ食べて落ち着いた。

けれど、アボガドは唇が腫れるので×、キャロブここ数日の私の支えだったけれど、もういいかなと思った。




※状況※



・卵、肉、乳製品は食べられない

・発酵食品も食べられない(お味噌とか自家製ザワークラフトとか)

・加熱調理も消化できず

・トマトはダメ(そりゃヒスタミンに溢れてるし)、ほうれん草(そりゃヒスタ・・同じ)

・さつまいもやかぼちゃなど炭水化物の多い野菜

・固形物も厳しい

・甘味料は甘酒(自家製、玄米から作ったものでも)絶対禁忌

・豆乳、豆はもとより苦手。消化できず。

・チョコやカカオも消化できず。

・玄米もきつい。




※食べられるもの※


・しらたき

・大根、切干大根、きゅうり、セロリ

・加熱したほんの少しの人参、玉ねぎ、ごぼう

・梅干し

・ピーナッツバター、黒ごまバター、白ゴマバター

島バナナ、島グァバ、アロエ(葉っぱのまま売ってるもの)

・葛粉

・お豆腐

・寒天(味付けが・・難しい)

亜麻仁油

・ありがとうボトルで作った抗酸化率高いお茶(カフェイン含有高いのになぜか平気)




もうここまできたら、断食しろよ的な感じだけれど。

断食って何より回復食が大事な調整法で、今これしか食べれないのに、断食すると・・・、、

何を食べればいいねん。





やったほうがいいのかなぁ。

断食って声、聞こえてこない気がするんだけれど。。


油脂やナッツを食べているおかげで体重もほぼ減らないし、このまま少しやっていこう♪



5年前、スポーツをほぼ毎日やっていたときの体脂肪率は16~17%、

いまの体脂肪率、29ぱーせんと!!!


わたしは適正体重を越えると、健康を維持できないに違いない。

体重はね、、5キロぐらいだけれど、中身の問題だよね。。


仕事+ハードなスポーツ、いまはずっとお家。。

(食後はスクワットやってる!)


でも今はお家にいる意味がすごくある。

すごくわかってる。



めげないでがんばろう~ふわっと!!
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(厳しい感じの空よね、コレ)