拝啓、如月さま、カラダが非常に重いです。

時は雨水。ひな人形を飾ると良縁に恵まれるとき。
実家はゴーフルのお雛様でした(話が通じる方いるのでしょうか。)

f:id:ishigaki55:20170220115039j:plain
セマルハコガメ@庭。さいきん、見かけないなぁ。。石垣、やっと本降りの恵みの雨~木々も喜んでるよ~)




さて。
朝がいちばん気分がいい私。

なのに。
2月に入ってからというものの、寝起きはきついし、カラダは重い。

確かに。
足の湿疹はスパークだが。それだけじゃなさそうよってことで。


■しんどい自覚症状3つ

カラダが重い、頭痛
急激なエネルギー枯渇症状(食べまくる→ダウン)
夕方がピークで立てなくなる



簡単に調べてみた。



①2月は肝臓がおおいそがし(活性化)~

・脂肪は毒素を包んでいる、春に向けて貯め込んできた脂肪(冬の備え)がいらなくなる

→脂肪を脱ぎ捨てるには解毒も必要
→人体最大の化学工場の肝臓は、いま繁忙期!

→ケアの仕方
・暴飲暴食を控えること。
・あぶらっこいもの、アルコールを控える
・夜はしっかり眠ること。



参考:いまとっても有名な方みたい。別名、まほー使いとも言われてるんだってヨ。
ameblo.jp


ほほぅ。いま、解毒真っ最中~だからありえる。

肝臓よ、ありがとう!!





②副腎疲労~

腎臓の上のほうにあるくるみぐらいの臓器。

症状としては、


・朝起きるのがつらい

・疲れが取れない

・塩辛い食べ物が無性に欲しくなる(ポテチがやめられないなど)

・倦怠感・エネルギー不足

・日常的なことがとても疲れる

・ストレスに対処できない

・立ちくらみがする

・病気やケガ、トラウマから回復するのに時間がかかる

・軽度のうつ

・人生のすべてが虚しい

PMS月経前症候群)の悪化

・カフェインがないと、仕事ができない(コーヒー・チョコ類)

・思考が定まらず、ボーっとする

・記憶があやふや

・午前10時まで目が覚めにくい

・午後3時~4時の間ボンヤリ・・・

・夕食後やっと元気になる

・仕事がはかどらない(体力・気力が低下)


ドンピシャばかりですナ。

↓こちらわかりやすかった。上記もコピペですのよん。
kannari-chiryouin.com


↓上記からの抜粋。副腎のツボ。普通にイタイ!!
www.youtube.com


症状はあてはまるが、不規則な生活などしていないぜ。


もう少しだけつっこんで。


◎副腎疲労って、いわゆるアドレナル・ファティーグ(言い換えただけ)。


・栄養面で副腎が最も必要としているはビタミンC、次にビタミンE、ビタミンB群

・夕方の16時30分から17時30分が1日で最悪の時間帯

・副腎疲労症候群を患っている人にとって、昼寝は最も重要


どれもわかる~!!

だって、夕方にたんかんとシークワァーサー食べてるし、昼寝しないとフラフラだし。
朝ご飯もあったかーいの、食べてるしね。

基本、今のバランスでいいわけだ。
朝食も食べてるし。カラダの声、聞けてる聞けてる。
がんばろう。

いつまでも続かないし、続かせないぜ!



今日の朝のおはなし。

食べても食べてもなくならないこの飢餓感。
バター摂ると楽になることに気がついた!

イイバター欲しいけれど、スーパーには売ってないので、ネットで、、となると

俄然もんだいとなるのが、送料!!

バターだけならやりくりできるかもだけど、バターと同じくらいの送料となると・・しんどいわぁ。



③ネイタル(生まれたとき)冥王星とトランジット(いま)冥王星のスクエア


いきなりホロスコープのお話(いわゆる星占いとは違うのもの)。

生まれたときの星の位置と現在の星の位置が③のようになると、
人生の転換期とも言われていて、方向転換するためのエネルギーが必要とな。

ちなみに中年期になると誰でも起る配置
厄年みたいなもの(違うか)。


色々おこるよ!
たいへんだよ!
気合いだよ!


はしょりすぎ。

ふふ。実際、言葉にできるほど理解してないの。

雨が続くと重々しい気分になるひとも多いように、天体の影響を受けるひとも多いと思うのだよね。


たかが占星術、されど占星術



f:id:ishigaki55:20170220115126j:plain
(空ってまるくないんだなぁ。箱のなかにいるみたい・・)