読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【身体の異変】湿疹が拡大したときに起ったコト&引越して困ったコト

さむーい。粉っぽーい。。13℃&PMなんて耐えれまテン。
皮膚がさけるとまた液体でてくるの。かゆーいの。
f:id:ishigaki55:20170210132231j:plain
(これはどこかの神社かしら・・?)


顔(指)からはじまった湿疹が身体に広がったのは、現在ふくめて3回目(進行中)。

免疫力も体力も劇的!!に低下はもちろんだから、顕著な困ったコト事項を記載。
*細かいことは書ききれないし。そもそも思い出せないし。ちーん。


幸いなことに、他の細菌性の●●とか炎症にはかからなかったの。
多いらしいの。よかった。


①ゾンビ期間(もう少し正確にいうと、貨幣状湿疹が拡大&増殖してつながり、自家感作性皮膚炎への巻)

・視力低下(メガネのレンズ交換)
・体重減少(1ヶ月でマイナス7キロ)
・歯が真っ黒(本気で)
口内炎
・月のものstop
・便秘
・歩くと激痛(足の皮膚がない)&激かゆい(こすれるの~)


②小麦大量摂取による強烈なアレルギー全身期間(①とは異なり、貨幣状ではない)

・視力低下(メガネのレンズ交換)
・体重減少(半年間でマイナス7キロ)
・歯が真っ黒(本気で)
口内炎
・月のものstop
・便秘
・歩くと激痛(足の皮膚がない)&激かゆい(こすれるの~)

ホメオパシーで完治させたため、病名はわからず


③珈琲1日1杯×2weeksをきっかけに発症。上記①に近いが身体の悪くなっている箇所が異なる

・白髪(どっさり)
・歯が黄色(本気で)
・便秘

*全体的に老ける。精神的にクルのだ。


①&②あわせて、月のもの、2年ぐらい止まった。
皮膚が戻り、体重がベスト+2キロになったタイミングで復活。

ここまで長いとそのままなくなっちゃうこともあるみたい。
よかった。


こう考えると今回は①や②に比べて範囲も顕著な異変も少ない。


ただし!!


東京から石垣に引越して、

・信頼できる整体師さんがいない
・信頼できるホメオパスさんがいない

*良い方とつながりたい・・特に整体!でも、私、注文が多すぎる客なのデス。エヘ。


これが非常に非常にデカイ


頸椎が曲がってると、背骨を経由して、腰椎、骨盤、ひざ、全身が歪み、神経が痛み、血流が悪くなり、湿疹やうつ病ににもつながる。


今回(③)は頸椎があからさまに曲がっていて、それが薬指の湿疹にもつながっていることは、神経からみても明らか。

私はマッサージ屋さんなどに置いてある、あの人体模型図のように自分で経絡やツボを確認できるし、
自分で押したりなでなでしたりして、ある程度治すことができるのだが、

首だけはできないの!!

首の骨は想定するよりはるかに少ない力で曲がるゆえ、曲がったものを治そうものならば、
どんどん歪みを増していくだけになる。


今回とても大変なのが、首のゆがみを自分で治すコト


これにとても苦慮しているのです。


つまり、自分で気づいていない日常の悪い姿勢習慣に気づいて、それをイチから修正していくという作業をやるということ。


いったい、身体のリセット何回やればいいのでしょうか。。
(オマエのせいだろ)