PM2.5、そんな日はソルト・ウォーター・バッシング

きたぜ、外出お控なすっての日。

f:id:ishigaki55:20170206091354j:plain
(@小浜島

五行でいうところの、肺金が弱い私。

PM2.5という名の何が混じってるのかはかりしれないぜ!が飛び交う日は、
(そうそう、ニュースなんてたいがいサ~)

室内強制待機。

すぐでちゃうの。
皮膚に。体調に。

反応の速さがウリです♪



ハイ。

五行チェックがしたい、そんな貴方に

(だれも言ってナイナイ)。
https://www.youtube.com/watch?v=MBA2psuOY0cwww.kotaro.co.jp


自分の傾向とサイクルを見つけられれば、
予防もできるし、初期の段階で気づける。

アーユルヴェーダも取り入れてるし、鶴見式酵素断食や分子整合栄養学とか、
その他いろっいろ。

ミーハーですのん。

専門分野でコレ!っていう人を見つけて、その方法論を自分の身体で試す。


残念なことに頭が足りないので(なんというか・・届かないのよ)、
専門分野をイチから勉強するのではなく、
できる人を探して(得意)、そこから自分に落とし込む。

自分の身体が欲するモノを日々実践

(もちろんだけどー、せめてお砂糖抜かないとわからないよ)




さぁ。
家から出られないそんな日は、
ソルト・ウォーター・バッシング
healingherbs.jp



材料は、天然塩9グラムと1リットルの常温の浄水only。

お腹も痛くならないし、消化器官がすっきりするというのが実感できるので、
本日で3回目。


ただし、身体が水分不足だったりすると、容易に失敗する。
今日はどうだろう。


これの注意点は

・前日のご飯は軽め(肉などのたんぱく質は×)
・腸内細菌もごそっといなくなるので頻繁にやってはダメ。


さて、今日の私。


失敗しそう。
だって、夜お肉食べたし(やるなよ)。


失敗するとね、なぜか肩が凝りはじめるから、
すぐわかるのだ。



こんなときは、グルジアの民族舞踊を見よう。
1分過ぎがすごい。

www.youtube.com



民族舞踊の足さばきを見るのが好き。
その土地の神様との交信ポイントの一つだもんね。
(たぶん)